メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

汚い声には我慢できない私 

2016年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、書きかけのブログが2度も消えてしまいました。

一回目は午後、ベッドで書いていて、送らないうちに眠ったら消えていました。
二回目は夕方荷物が届いて、流しの水切りを組み立てていたら、消えちゃいました。
書かない方が良い記事なのかも?笑!


今朝役場の方の訪問がありました。元気なお姉さんで、よく透る澄んだ声の方でした。
耳の遠い人を相手にしていらっしゃるからでもありましょうが、キビキビしっかり伝わりやすい声でした。

私は、汚い声にはとても神経質なんです。芸能人の中にも聞きたくない声の人が少し・・・

嗄れ声だからではなく、サッチモ(ルイ アームストロング)の声は感じが良いけれど、嗄れ声を我慢しにくい女優さんもいます。(失礼な話ですが、勝手にそう感じているだけなんでお許しを)


ここ数日特にひどい声がニュースの中で聞こえてうんざりしています。
あの人、こんなに悪声じゃなかったと思うんだけど・・・お隣の奇妙な国の若い元首です。
党大会で、権威付けしようとわざとどすの利いた声を絞り出しているのかな?なんとも汚い声で、原稿を顔の前から離さず、下手な演説をしている姿は、ひどく自信無げで、奇妙でした。
ニュースに出たら耳を塞ぎます。


我が国の首相は、声質よりも発声が悪すぎて、聞き辛い。
発声ならば、若い時に直せた筈。誰も直せと言ってくれなかったんでしょうね。聞きたくないわ〜

とまあ勝手な気分で書いたので、3度目に消されないうちに、掲載しちゃいます。


届いたシンクの水切りかごはこれです。青いシールはこれから剥がすものです。

古いのが、縮まりやすくなって、がしゃんと落ちるので、買い替えましたが、2センチ短いので、またがしゃんとなったら困るから、細工しました。
端につっかい棒として、石鹸台を結索テープで括り付けたのです。これで安定しました。

こんな事やっていたから、書いたブログが消えちゃったのです。








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ