メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ネットスーパー初登録ー川越街道は最悪の道 

2016年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後、町内の大型店にネットスーパーの登録に行きました。
今まで一度も行ったことの無いお店です。三輪車がなかったら行かれない距離ですから。
直線で1・8キロ、道なりで2.5キロ以上。三輪車でトコトコ行くには遠かったです。それにまあ酷い道!

有名な川越街道、国道254の歩道が最悪のガタガタ道だなんて知らなかったので、近道のつもりで手前の方から川越街道に入ってしまったのが運の尽き!
えらい目にあいました。並行する道は近くには無いので、今更別の道に行くこともできず。素敵なお寺を撮影したくても、無事に通過するだけで精一杯。

ひっくり返りそうになりながら、やっとの思いで、富士久保信号に近づいたら、ほんのわずかな区間歩道が急に広がっていました。
その先も、まあ狭いけれどそう恐ろしくはなく、目的の大型スーパーに着きました。この近辺では食品売り場は一番大きいようです。

この辺どこにも無くて、川越で買っていた桜花漬けが、瓶ではなく、袋入りで、「さくら茶」として理想的な形で売っていました。これは最高に嬉しかったです。お粥に入れたいのですから、瓶詰めである必要はないのです。

ネットスーパーへの登録と会員カード作りは、配送も担当だというお兄さんと、お店のパソコンで済ませました。
婆ちゃんがパソコンに慣れているのでお兄さんびっくり「うちの親はずっと若いけど、出来ませんよ」ですって。
配達区域の線引きのすぐ外にある我がマンション、大勢から文句言われて、区域に入れたそうです。かなり利用者がある由。本体価格1500円以上買えば配達無料。それ以下でも配達料百円と安いです。
大手のネットスーパーよりも、町内の店からの配達だから便利そうです。

2階には百円ショップのダイソーが、これまた大型で でも店内カートが無いから、私の足には辛く、目的の品だけ買って、レジを探すのに標識が少なくてまごまご。ゆっくり見ていられませんでした。

帰りは川越街道をすぐ離れて、慣れた鎌倉街道を楽々。
バラのお庭のご主人に声をかけて撮らせていただいたら、この前のように、サニーレタスを抜いて下さいました。お庭のレタスご馳走様です。

えらい時間がかかったけれど、用事が済んでひと安心。快晴の日曜日くたびれたけど良かったです。






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ