メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

陽だまりの会で「説教強盗」を語りました___今日も息子の支援をうけています 

2016年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から、左膝はかなり痛んでいましたが、あえて歩いて八百屋さんと、ドラッグストアに行きました。
歩くと痛みが和らぎます。でも帰ってきて、へたり込んでしまいます。

歩きで買い物に行くと、道みち写真が撮れます。
長実ヒナゲシは雑草扱いされていますが、これだけ咲くと見事ですね。手入れされなくなった植木畑で。

麦が珍しく穂を出していました。
この辺では、麦は埃除けに蒔かれて、穂を出さないうちに、大抵畑にすき込んでしまうのです。肥料として。

昼前に息子が来てくれて、お昼はホットプレートでお好み焼きをしてくれました。
足が痛いのだから、テーブルに座ってできる料理を考えた方が良いと提案されました。
ホットプレートでできるレシピをクックパッドで集めましょう。

午後、陽だまりの会に少しだけ顔を出しました。

陽だまりの集まりは、情報交換などとっても役に立ちます。

私は要らないものを持って行きました。
10年前の引越しに、娘の写真を整理するつもりで買い揃えたポケットアルバム、もっとコンパクトに整理できるものがあって、そっちでスペインに送ったので、使わないままだったのを、「使ってくれる人いない?」と、持って行ったらほしい方があって片付きました。

嬉しい情報も。
うちの地域はヤオコーの配達区域外だと言われていましたが、聞きに行った方があって、バス通りの手前なら配達しますということで、注文できたそうです。一回1500円以上なら、今年は配達料無料とのこと。これは便利になりそうです。


途中で帰るので、一つ語らせてと、「説教強盗」の話をしました。この話、実話なので皆さんも興味を惹かれます。うんと語り込んで、持ちネタにしましょう。

2時でお先に帰りました。

息子はトイレと浴室の大掃除をしてくれています。助かります。
私はかがめないので、床を洗うことが出来ないのです。

夕飯のおかずも一品作ってくれています。雨が降らないうちに帰った方がいいのに。









>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ