メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

快晴 

2016年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の不調は、ちゃんと寝たことでおさまったものの、膝の痛みはピークに来ています。
でも買い物は行きたい。必要なものだけメモして、ホームセンターへ。

先ずは去年のカーネーションに肥料を買わなくちゃ。このカーネーション、母の日から咲き続け、真夏に一月ほど休んだだけで、秋も冬も3輪ぐらいずつ咲き続けてくれました。すごいカーネーションですから、液肥が無くなってるのに、早く買って来なきゃと気を揉んでいました。

それから布団圧縮袋。羽毛布団もあまりぺちゃんこにしなければ、圧縮して良いらしいので、また2枚買いました。

それから、電卓。去年買ったのがなぜか行方不明で、iPadの電卓機能を使っていましたが、消費税込みの数字がすぐ出せて、矢印で最後の数字を消せるのが欲しかったのです。大きいのが千円ほどでありました。

同じく家計簿の大学ノートに線を引くための4色ボールペン。

あとは隣のスーパーでお野菜。鎌倉街道のお花を見て帰りました。

バラのお庭は、モッコウバラが終わって、背の高い白薔薇などが咲いていました。




小学校のそばの歩道を、小学生のグループが前を見ずにおしゃべりしながら2列で突込んできて正面衝突。まあ、こちらは止まっていて、向こうのタイヤが、三輪車に当たったので、どこにも傷も無いけど、私は転びました。
歩道を2列で前も見ないで何やってるのと叱って、名前を聞こうと思ったけれど、あまり問題なさそうだったので、お説教して帰りました。
ぶつかる前に大声出せばいいのに、叫んだ時は当たっていました。、間に合わないものだなあと、自覚した次第です。歩道で貰い事故なんて考えていませんでした。これからは自分が注意しないと。

子供の動きは予想外ですね。4年生ぐらいの男の子が6人ぐらい来るので、やり過ごそうと左端に止まって待っていたのに、全然見ないでぶつかってきました。
三輪車も私も無事でよかったけれど、ビックリしました。

このお花はなんでしょう?


グリーンピースから、5月3日の有明での憲法集会の画像が届きました。参加してくださった皆様、有難うございました。
戦争法案に反対する署名も1200万筆集まったそうです。夏までに2000万筆が目標です。






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ