メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

閃輝暗点 

2016年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から閃輝暗点が起きたので、家事を全部やってから、2時間半寝てました。
閃輝暗点は、細く切った銀紙を細かく畳んで、輪にしたみたいなギラギラの光が暫く見えて、15分以内に消える発作です。偏頭痛の発作の前触れの場合が多いと言うけれど、私の場合偏頭痛はありません。今日はストレスで頭痛肩こりは起こしたけれど、偏頭痛ではないようです。

ネットで調べたら、「中高年で、閃輝暗点を繰り返すのに、偏頭痛の起きない人は、脳梗塞や脳腫瘍の場合があるから要注意」なんて怖いことが書いてありました。

閃輝暗点、私はたまに起こすけど、いつもは辛くもないので、全く気にしていませんでした。
今回ちょっとしんどかったので、次回の診察日に主治医に報告しましょう。久しく頭の検査はしてないから、たまには調べるべきかもね。ま、そんなに気にしてはいないのですが、念の為。午後もベッドに避難してます。肩凝りの頭痛は治まってますけどね。働きたくないのですよ。

志帆は今日も公園ですね。元気が一番!







>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ