メニュー

老いてなお

「折々のことば」朝日新聞 

2016年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が家の犬が何時もお世話になってる獣医さんの所に、「テンカン」の発作を起こしたワンちゃんが運び込まれてきた。

不安げに診察台を覗き込む飼い主。
彼女が待合室に戻ったとき、ふと見たら上着が裏返しになっている。
  
そのことをさりげなく伝えると、こう返された “このままでいいです。そんなどころやない、そんなこと言ってられません“ 

飼い犬の異変に取り乱す人がいる一方で、持て余し手放す人がいる。
犬の生涯は人に翻弄される。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとう

asi asiさん


何時も映画の魅力を教えて頂き有難う御座います。

本日は思わぬコメントにビックリしました。

2016/05/04 14:26:05

いいですね〜。

yinanさん

asi asiさん、おはようございます!

ワンちゃんとヒヨコの集団。
ワンちゃんのヒヨコを見る、優しい目。
ヒヨコは母親だと思っているのでしょうか。

ヒヨコではないですけど、気持ちがホッコリする
写真ですね。

2016/05/04 08:26:12

PR

上部へ