メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

春の気象 

2016年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
5月に入りました。
南寄りの暖かい空気が入り、今日は気温が高くなりました。
全国的に晴れの週明けを迎えたようですが、昨日北海道は雪が・・・。
アルプス・奥穂高岳でも雪が降り、岩場で滑落者が出たという報道がありました。
山は100mの高度を増すごとに気温は0.6度Cずつ下がり、これに風がふくと風速1mごとに体感温度が1度下がるといわれています。
天気さえよければ山も暖かでしょうが、変化の激しい春の気象による危険。
昨年のゴールデンウイークも確か遭難のニュースがありました。
甘く見てはいけないですね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ