メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

不謹慎狩り=他人を批判することで自分の存在を認めてもらいたがる人 

2016年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

不謹慎狩り=他人を批判することで自分の存在を認めてもらいたがる人人は誰でも「承認欲求」を持っています。つまり、他人から自分の存在価値を認めてもらいたい!・・・という気持ちです。不幸にも、適切な倫理観を持たずに年齢だけ大人になった人は、その承認欲求を満たすためには時に手段を選ばないことをしでかします。よく犯罪ニュースで取り上げられるような事件を起こした犯人が「目立ちたかった」とか「自分の存在を世間にアピールしたかった」というのはそうした歪んだ心の持ち主であることを表しています。自分の存在を認めてほしいがために他人の善意の行動に対して批判の言葉を浴びせるのはみっともないことだと思います。 熊本の地震災害に対して数多くの芸能人もボランティアや寄付行為をされたりしていますが、それを「不謹慎狩り」している輩がいるのは何とも情けない話です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ たとえば、芸能界というのはとても競争が厳しいところで、テレビに出るためならお金なんていりません!・・・というタレントも多いと言われます。ライバル多数の中を勝ち抜くために日々さまざまな努力をしている人も多いと思いますが、時にはあることないことをマスコミネタにされたりします。芸能人だけでなく、政治家でもスポーツ選手でも著者の類でも、ちょっと世間に露出する機会が増えて「目立つ」ことがあると、ファンが生まれる一方で非難されたりけなされたりすることがあります。のし上がると、必ず足を引っ張るアンチも生まれてくるわけです。 人気ランキングで上位に入る一方で、嫌いランキングでも上位に入るようなものです。言えるのは、たとえ批判等があったとしても正当なことをしている限りは自分の信じた道を進むのが良い!ということです。なぜなら、悪意の自己承認欲求派の輩が出てきても、その一方でその5〜10倍くらいの純粋なファンも生まれているからです。健康的に長生きをするコツは、イヤなことをどんどん忘れることだと言われます。他人を批判することでしか自分の存在をアピールできないような人のことは無視するのが一番だと思います。 私の著書 全10冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円4月21日発刊! ↓     ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/ ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ