メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

やっと叙々苑の焼肉が食べれた 

2016年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝10時過ぎ、家を出て四谷三丁目に住む親戚のご高齢な方を訪ねる。訪問が3週間も空いてしまった。もう仕事を引退したのだから、2週間に一度は訪ねようと心に決めていたのだが、どういう訳か3週間も空いてしまった。お伺いすると、もう玄関の外で待っておられた。交差点に面したビルの4階にある「叙々苑」に行く。前回2回続けて入れなかった時に、叙々苑の名刺を貰っておいたので、今回は予め予約をしていた。いつもの焼肉定食を食べる。お酒は瓶ビールを1本注文。お年を召した方が肉料理を食べることは身体には良いことだ。元々、お若い頃は健啖家だったが、昨年ご病気をされてから食が細くなり、心配していたが、最近は随分とお元気になられた。 1時間お食事をして、また、お宅へ送り届けて渋谷へ出る。真直ぐ家に帰ろうかとも思ったが、お酒が物足りない。昼間からやっている「山家」に入り、生ビールを頼む。つまみは、さっき食べたばかりなので、カシラ串2本だけ注文。生ビール2本飲んで帰宅。 夜はふるさと納税で買ったすき焼きだった。昼間は焼肉、夜もすき焼きだったが、普段は魚料理が多いのでたまには良しとしようか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ