メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

目黒天空公園 

2016年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


用事が あって午前中、東急田園都市線の池尻大橋に行く。用事を済ませ、前から気になっていた首都高速の大橋ジャンクションの屋上に造られた「目黒天空公園」を覗いてみた。屋上庭園にはエレベーターで昇る。平日の午前中とあって、犬の散歩に訪れている人、数人にしか出会わなかった。高層ビルに囲まれた高さ30mのジャンクションの上に土を盛って造られた庭園ではあるが、様々な植物が植えられ、これから何年か経つと植物が大きく育ち、天空の見事な公園になるだろうと思える。 (地上の桜は散ってしまったのに、何故か桜が満開だった) (結構、天空公園は広い) (周囲のビルを写さないとビルの屋上の庭とは思えない) (シャクナゲ)それから、渋谷に出て、11時半なので、この時間なら待たなくて入れるかなと思い、渋東シネタワーの地下にある蒙古タンメンの店「中本」に行ってみる。案の定、お昼の30分前だったので、並ばずに入ることが出来た。この店の一番売りのメニューである蒙古タンメンを注文する。ビールを飲もうか迷ったけれど、ぐっと我慢する。 (12時直前になると長い行列が出来る) (これが蒙古タンメン、結構辛いです)久々に食べる蒙古タンメンは本当に美味かった。隣のお兄ちゃんは特大の丼で食べていたけれど、食べ終わる前に麺が伸びないのかなと心配してしまう。この後、喫茶店で珈琲を飲んで真直ぐ家に帰る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ