メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

大人になる(年齢を重ねる)と気づくこと 

2016年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大人になる(年齢を重ねる)と気づくこと小学生や中学生に「欲しいものとか将来やりたいことってどれくらいある?」と聞くと、たくさんの答えが返ってきます。ところが、大人に同じ質問をするとそんなに多くの答えは返ってこないと思います。不思議なことに、人は年齢を重ねるうちに欲しいもの・やりたいことが減少していくのかもしれません。 まあ、大人になる過程で実際に手に入れたり実現してしまったから・・・ということもありますが、それならそれでまた新たな望みを持てば良いのですが、なかなかそうならないのが人間のようです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこにはもう一つ原因があると思います。それは考え方の変化です。思考回路の変化です。歳を重ねてくると気づくことがあります。それは「Have(欲しい、手に入れたい)」とか「Do(やりたい)」よりも大事なことがある!→それが「Be(〜でありたい)」ということです。 健康であること、幸せを感じ続けられること、心が穏やかで平和な暮らしができること、人間関係に難題がなく良好であること・・・などがとても重要なことだと、人は年齢を重ねていくうちにわかってくるわけです。だから、欲しいもの・やりたいことが減っていくのだと思います。私が20代の頃からいつも思っていたことの一つに「50歳を過ぎたら日々の生活でお金にあくせくしなくていい生活を送れる状態でありたい」ということがあります。おかげさまでその想いは達成できましたし、もちろん今でもそう思っていますし、その状態を前提にしたうえでさまざまな状態でありたい(Be)と思っています。 私の著書 全10冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円4月21日発刊済! ↓     ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/ ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ