メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

いきなり映画鑑賞( ̄▽ ̄)★ 

2016年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日です。今日は空模様が曇りでどんよりとしています4月も最終週に突入しましたね〜日々過ぎる速度が早い早い。。。コレって娘が小学校へ入学して、暦の上ではもう1ヶ月が経とうとしてるって事ですよねこの分ではアッと言う間に一年生の期間なんて終わってしまうんじゃあ…とか気の早い事を考えてしまいます。(笑)娘は学校には、拍子抜けする位呆気なく順応してしまったみたいです遠い道程を通い、授業が始まって、知らない子達と集団で学校生活を送る毎日をニーナはどんな思いで送っているのかな?なんて考えてみたりしますが、今の所は特に私が心配する事も無さそうな感じです良かった良かったさて。私や娘に何の予定もない日は、とにかく朝寝坊しようとするグータラ嫁娘は、比較的早起きのサイクルが体に入って来ているのか、毎朝起きたくな〜いとグズる日も沢山ありつつも、そこまで酷い寝起きでもなく、ややスンナリ目には起きてくれたりします。日曜日の場合、関東圏では朝7:30〜7チャンネルのテレ東にて放送されているディズニーアニメ、小さなプリンセスソフィアを毎週楽しみに観るべくして、いち早く目を覚ます様になりました私が一番布団と一体化するタイプなんですが、日・祝を除いた月曜〜土曜日まで朝から晩まで他県へとミッチリ会社に通う主人はとても疲れているので、こんな何もないお休みの日は、彼のお腹が空くまでは、とにかく寝たい。。。が、プリキュアまでのアニメを見終わった娘は暇になると途端に、大好きなパパに構って欲しくて爆睡しているパパのベッド迄やって来て、意気揚々と起こしにかかります片や、細かい事に口煩くてアレコレ駄目出ししてくる鬼のママはなるべくずーっと寝ていてくれた方がありがたいと思っているのかいないのか( ̄▽ ̄)、全く起こしに来る気配はありません。娘、よく分かってるよね〜(笑)主人がママ起こして来てと言っているのが聞こえますが、何かと理由をつけては頑なにそうしようとしません。(笑)www絶対、主人からはズルいと思われているに違いない。しかも、放っといたらいつまでも、半端なく寝こける寝汚い私。疲れてる主人ですら、ココまでは寝坊しないと言う位に寝る、寝る、寝る。。。ので、大抵そんな時は痺れを切らして主人が直々に私を叩き起こしに来ますそしてダラダラと起き出してからは、洋服に着替えた後に娘の洋服がはいった洗濯機を回し、一階に降りて郵便受けから新聞を回収し、お水を計量して用意し、まずは義母へ声を掛けに行きます。そして骨粗鬆症の治療薬を一錠飲んで貰ってから30分待つ間にトロトロと朝食を用意するのです。主人が出勤する平日は日替り焼き魚と味噌汁の繰り返しで、日・祝だと目玉焼きとウインナー、コンソメスープが永遠に繰り返されるのですその後、義母には入浴をして貰い、娘の洗濯物を干してから、義母が上がるのを待って大人の洋服類の洗濯。それから風呂掃除を行いそれを干すとゆ〜コース。その間に娘がクレヨンしんちゃんを映画館で観たいと突然言い出し、じゃあ13:50〜の回を見ようかという事になり、それまでに家事を終わらせようと動いていたのですが、途中で様々な出来事に気が散る娘は、映画は観たいけど、友達とも遊びたいから外に出てくる〜!と言ってサッサと家を出て行ってしまいました無計画の鉄砲玉、何てワガママ奔放女王なのじゃあぁ〜元々そんなに余裕があったわけでも無かった時間が刻々と過ぎる中、主人はコンビニに義母のお昼用の弁当を買いに出ました。その間に私は回り終わった洗濯機から洗濯物を取り出して室内干しをしていてコレが終わったらソロソロ家を出ないと…とゆ〜時間になったのですが、一向に帰ってくる気配の無い娘。。。。その少し前にいつものご近所小学生、HちゃんKちゃん姉妹プラスCちゃんではなく、Wちゃんと遊ぶ約束したから行ってくると言うので、もう無理だよと話し、じゃあ映画は諦めるか聞くと、行くと言い張るワガママ女王。。。そんな事を言い合っている所にインターフォンが鳴って、出てみると、これまた近くのおじいちゃん宅に別のお友達のMちゃんでした。んもう、ややっこしい目の前の事に根こそぎ意識を持って行かれるイージな娘は、あ〜もぅ来ちゃったから仕方がないナ★と、理不尽な自論をかまし、Mちゃんと遊ぶ事にしたのです。イヤ、映画は?となって、主人も映画は来週にするか?と提案してきましたが、娘は映画は見るつもりで、すぐ遊ぶのは止めると言って、Mちゃんの希望でウチの中で遊び始めました。娘は家の中よりも外でMちゃんと遊びたいと思っているのですが、Mちゃんはウチの中でやたらと遊びたいと言い、よく、娘と喧嘩になったりもします。この時も喧嘩して、その後娘が折れて暫くの間、やっぱり家で遊んでいたのですが、インターフォンが鳴り、Kちゃんからの、Mちゃんを呼ぶ声。しかし、何故かそれには頑なに答えず、ウチの中で遊びたいらしいMちゃん娘が間に入り、会話を取り持つ光景が見られました。Kちゃんは、Mちゃんに落し物したんじゃないの?と、モノを渡したかっただけだった様で、ムッとしたみたいでした。その後、外で遊びたかった娘は耐えきれずにスグ帰るから〜と言い捨ててKちゃん達のところに行ってしまい、それからそれを追いかけてMちゃんも出て行きました。それでもまだ映画に行く気なのがイタタタな娘ですが、まぁ、子供向けアニメの映画だし、遅れても話は分かるだろうし拘りも無いから、いっか〜と、ダラダラと洗濯物を干してからそのタイムラグ分遅れて主人とは別々に家を出て、表をチラッと見てみるも、人っ子一人居ない状態でした。仕方が無いので映画館のあるイオン方面へ向かいつつ主人と車に乗り込み、Wちゃんのお宅の方向に進んでいたら、Mちゃんとニーナを連れたMちゃんのママであるWさんが歩いてくる姿を発見Mちゃんは大泣きで、娘はケロっとした顔で棒アイスを食べていましたWさん曰く、自分達と遊んでいた最中に娘とMちゃんがWちゃんのお宅へ向かったらしく、その事をKちゃんに怒られて号泣したんだそうで、そして娘が食べているアイスはWちゃんがくれたそうですもう、こうなるとてんやわんやで、Mちゃんに慰めの声を掛けつつ、Wさんには取り敢えずニーナは映画に行く予定なので。。。と伝えて、Kちゃんには毎日会うので、またフォローを入れとくねと伝えて別れました。それからイオンへの移動中も、LINEを送ってWちゃんのママのHさんにアイスのお礼を一旦伝えて、映画館を目指しました。その道中で、小学校が分かれてしまったお友達のAちゃんがママのMさんと共に歩いている姿を偶然にも発見したので、LINEしてみました(笑)もしかして、イオン?みたいな( ̄▽ ̄)既読になるのはその後の事でしたが、イオンを目指していたのはビンゴでしたそれから急いで映画館へ向かったものの、映画クレヨンしんちゃんの上映は既に始まっており、色々ややこしかったので、今日はそれではなく、次に上映予定のプリキュアが観たいとアッサリ心変わりした娘の意見に安堵しながら窓口で3人分のチケットを購入しました。そこで先日、待ちに待ってやっと手元に届いたイオンの株主優待であるオーナーズカードを恐る恐る提示してみると、ポップコーンかドリンクが無料サービスされると聞いて、テンションアップ後はチケットと映画を見る子に配られる魔法のプリキュアペンライトみたいなモノを頂きました。その後、同じ階のフードコートに立ち寄って簡単に昼食を食べましたどうせ主人の奢りだから、92'sのステーキが食べたかったんですけど、半端ない行列だったので、時間が足りず断念。私は、マクドのセットにしました。混雑の中をトレーを持って私が席に戻ると、そこには主人がポツンと1人居るだけ。。。ニーナは?と聞くと、アッチと主人。その方向には、男の子の兄弟を連れた見知らぬママさんが食事中で、そこにニーナが纏わりついていました。。。ガーーン急いでそこに走り、スミマセン〜とそのママさんに謝って、娘を回収。娘がよく学童で見掛ける、二年生のお兄ちゃんだった様です。が、親同士で気まずく苦笑い。ホント、すみませんでした。。。(涙目)食べたいと言い張って買ったミスドのドーナツも殆ど食べないまま、ジュースも何もかも放置して他所の席に遠征していく娘にお馴染みの殺意を軽く覚え…(? 言 ?)それから、急いで私達はフードコートから撤収し、再び映画館へ向かいました。またまた時間が迫っています。この後は混んでいる売店でポップコーンを引き替え、飲み物を買ってから入場をしなければなりません。すると娘がプリキュア柄のポップコーン入れが欲しいと言い出して、頂ける分と二つのポップコーンを入手する事に。主人はアイスコーヒーを所望し、私は有機コーヒーを頼みましたが、ミルクと砂糖を貰い忘れた私はそれをブラックで頂く羽目に陥りました(に、苦かった。。。)そうこうする内にまたまた上映時間を少し過ぎてしまい、でもまだ予告の内に買ったものを取った席に置いてから全員トイレに行きました。。。本編の上映には間に合い、それから、プリキュアの全員が集うミュージカル仕立てのアニメ映画を観たのです。私、セーラームーンは好きで放映時は個人的にずっと見ていたんですけど、プリキュアはどのシリーズも全く知らないので、よく分かりませんでしたプリキュア達を応援する時に子供達が手持ちのペンライトを振って参加する場面もありましたが、急にキャラクターが歌いだすのが慣れない気持ちで鑑賞。娘は終始嬉しそうに観ていたので良かったですしかし、シリーズ通すとキャラ多いですねセーラームーンはシリーズは変わっても主人公達は変わらなかったから、誰だろう?とか思いながら見ておりました。(笑)しかし、折角買ってもらったプリキュアポップコーンも、ほぼ手付かずのままなのが気になってしまう私。なのに蓋を開けたがるので、ちゃんと閉めなきゃダメだし、食べないなら開けないでよ!と何度も注意したにも関わらず、私達のトイレ待ちの時間に意味もなく開け閉めしていて、シッカリ閉まっていないままにイオンのフロアを走り、ザラッとポップコーンを撒き散らしやがりましたのでございます。。。コレには主人も怒り、拾えと一喝。それに覆い被さって、私の罵倒が降りかかりました。昨日の花まつりの怒れるママさんの事を思い出しつつも、ムカムカして、罵り言葉で叱り飛ばしました。私は腹が立って制御が利かなくなると途端に言葉が下品になります。こうなる事が多いから事前にシッカリと注意したつまりなのに、何でコイツは真剣に聞いていないのかと、無性に悔しくなってしまったのです。今回限りではなく、こんな事はよくあって、注意力と言うか、危機管理能力と言うか、とにかく失敗から学ぶ学習能力の無さにイラついてカーッとなります。ぁあ、憎い。。。で、あんまりにも怒り過ぎると、主人が私をそんなに言わなくてもいい!と怒り始めるので、その時はそれにも若干、イラッとします。行き過ぎの抑止力にはなってると思うのですが、それにしても、と思ってしまいます。同じ様な事を毎回毎回、穏やかに言っても激しく怒り散らしても、繰り返す娘に何度も何度も言い聞かせる強い忍耐力は私には備わっていない。子育てに向いていないと思う由縁です。…そして床に散らばったポップコーンを三人で拾い終わり、それから無言で生活用品のフロアへと向かいました。風呂で使い倒してているのか、派手に汚れてボロボロになり、二箇所も大きな穴が空いているのに買い物に行っても、一向に買い換えようと思わないのが不思議な義母のボディタオルを主人が見兼ねて買いました。ついでに足のサイズが巨大な主人の室内用スリッパも買い、それからイオンの中にあるカメラのキタムラに寄って、昨日の花まつりの様子をスマホ撮影した写真をプリントアウトしました。現像が終わるまで、時間があったので一旦外へ出て、ガソリンの給油がてらイエローハットへ寄って、今月新たにお迎えしたばかりの我が家の愛車、ソリオたんを飾ったりする為のグッズを幾つか買って貰いました運転席の足元に置くマットと、同じく後部座席の床に置く長方形のマット、リラックマ柄のハンドルカバーに、メタリックピンクのフレームのミラーです。私がいつでも自由に乗っていい車を選んでそれを与えて貰い、その上、好きに飾れるのはとても嬉しくて楽しいですね車がとても好きになりましたしかし、主人は社用車扱いで展示品をその分お得にゲットしたとはいえ、自分の好きなそれなりの高級車をチョイスして貰って車を買ったのに、私がご機嫌に乗り回すソリオたんにも何故か運転して乗りたがります。確かに買ったのは主人だけど、ちゃんと自分用に良い車があるのに、何でコッチの車にも手を出して来るんだろう。。。と思ってそう言ったら、ケチと言われました心外です。。。(笑)が、何となく乗せたくな〜いと思う私は、やはりケチなのかも?( ̄▽ ̄)★それから再びイオンに向かい、キタムラで写真を受け取りがてらその近くのスタバでスタバラテを購入して戻りました。日曜日なのに何故か制服姿の女子高生らしき二人組の子が、何が面白いのかよく分からないやり取りをお互いに交わしながら笑い転げていて、妙にこの子達、若いわ〜とか思ってしまいました。wwwその後、自宅へ戻ってお風呂の用意を済ませ、主人と娘が入浴中にカレーを作って皆んなで夕飯に食べました。久々だったので作り方をスッカリ忘れてしまっていて、レシピを掻い摘んで確認して作ったのですが、調味料を入れ忘れてしまいました薄い。。。食べた後は皿などを片して、就寝時間です。折角だからそのまま早く寝たかったけど、ベッドの中でコッソリとスマホからブログ記事を打っていたら明け方になってしまったとゆ〜、寝不足で閉まる1日だったのでした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ