メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は植物学の日 

2016年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

小学生の頃に育てていた植物ってなに?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 毎日「ブログスタンプ」も貰えると良いねぇ 「植物学」って言葉を初めて聞きましたが・・スタンプは観葉植物のような・・小学生の頃ってまだそのような「ブーム」なかったし、知床の自然の中で両親がジャガイモやビート(サトウダイコン)など育てていましたが、私が育てていたものなどなかったよ 特大のキャベツや「ナタカボチャ」なんて言うのもあったと思うし、米じゃなくて麦だったか・・今は山菜など売っているお店に「行者ニンニク」って、ホンの僅かで結構高いが近くの雑木林の中などで、いくらでも採れたが確か「アイヌネギ」って言って、においがきつかったのを思い出します 目下は自室の出窓で多くは胡蝶蘭を育てていますが、昨秋・・マダガスカルジャスミンに実が生った  「園芸ナビ」にと言わせたらかなり長い期間がかかるが、緑色の実は茶色になって種が穫れるらしく、大事に育てようと見守っています 「学」が付くことは良く分からないが、植物育てるのが今は大好き ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ