メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

一歩踏み出すためのコツとは? 

2016年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一歩踏み出すためのコツとは?人は言葉によって落ち込むこともありますし、反対に勇気を奮い起こすこともあります。ペンは剣よりも強し!という表現があるように言葉の持つ力は絶大です。それだけ言葉は重要だということです。 言葉は、文字にすれば記録として残り、何度も視覚に訴えかけることができます。記録技術がなかったときにはこれができませんでした。そのときは口でしゃべったことを「音」として聞くしかなかったわけです。幸いなことに音を記録する技術が生み出されて、何度も聴覚に訴えかけることが可能となりました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言葉は単調な抑揚であれば、口から出てきたただの音にすぎません。ところが、これに大きな揺れ幅の抑揚をつけると「歌」になります。さらに、そこへ楽器を使って別の「調べ」を奏でると歌と合わさってさらに強力な表現「音楽」になります。音楽・歌には人の心を揺さぶる効果があります。人は、心が落ち込んだとき「音楽・歌」を聴けば徐々に立ち直ることもできます。 ふとしたときに、一瞬でやる気を取り戻すこともできます。 私は、自分のテーマソングをいくつか持っています。主に車を運転するときに聴いています。自分で、それを聞くと俄然やる気が出る!勇気が湧いてくる!という自分のテーマソングを決めておくと良いと思います。聴きながら一緒に歌う、口ずさむとさらに効果的で、今よりも一歩踏み出そうという気持ちになれます。一歩踏み出すためのコツとしては、1.自分に勇気を出させてくれる言葉を文字として記録しておくこと2.あるいは音楽として保存しておくこと3.そしてそれらを視覚・聴覚に訴えかけさせること・・・ですね。 本日『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』(Kindle版 500円)を発刊しました。 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ