メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

心の空洞 

2016年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


テレビでは14日に発生した熊本地震の報道が一日中続いている。現役時代の職場では全社の防災の責任者でもあったので、担当業務の中では、秘書や総務や法務の仕事より防災の仕事に一番神経を使った。大都会で直下型地震が発生した場合、その被害は想像を絶するものとなるだろうことは容易に想像できた。担当時代は、幸いにして何事も起きず任務を終えることが出来た。 (我家の庭に咲くあやめ?) (我家の庭に咲くシャガ)昨日、かつての同僚の焼骨式に参列し、何だか心にぽっかり空洞が出来たようで、シャキッとしない。この5月にご長男にお子さんが誕生するのを見ずに亡くなった。さぞかし無念であったろうと思う。顔は痩せてはいたが、ほっとしたような穏やかな顔だった。20年も癌と闘ったのだから、本当にご苦労さんと言ってあげたい。私は第2の就職を終えて、約半月が過ぎた。残された人生を早く逝った彼の分まで 充実して生きたいとしみじみ思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ