メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日・・ 

2016年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いつも配信されていて・・ブログネタから書こうかで、ブログを書いていたが、昨日でブログネタは配信されなくなって、さて何から書こうか・・と ブログネタを書きながらベガルタネタを考えたりしていたからね そんあことで昨日のことを・・先日(1週間前だった)接骨院の帰りに、駐車場から出ようとして自転車の人の接触だった 先週木曜日も接骨院へ行ったが、その後被害者の方のお宅を訪問する予定で、いつもとは反対に左折だったから・・接骨院の担当の先生が来られて、「落ち着いて」って励まして頂いたが自分では、落ち着いていたつもりもぶつかるまでのことが良く分からない状態だった 警察官から何度も同じことを聞かれたが、いつものように左右を何度も確認したが、自転車の方に気が付かなかったと話した もう一度接骨院へ寄ってくださいと言われて戻ったら、ここに座って気持ちを落ち着けてそれから、気を付けて帰ってくださいと送り出してくれた 帰りながら色々反復しながら考えたら、左右の安全確認をする前だったことに気が付いた そんな訳で昨日の帰りは駐車場出口の手前で車を止めて、降りて写真を写して来た 駐車場の敷地の状態から出口は、歩道や車道に真っ直ぐじゃなく斜めにの状態(下の写真・・赤い舗装の端にそって右側に縦列駐車になっている) そんあ訳で駐車場から出る時は、赤い舗装の真ん中あたりが運転席あたり 多分歩道に出る前に一時停止しなかったのか(一時停止の線が描かれているところでは止るが)・・そこで一時停止したらこの部分と言うところから、左右の写真を写したがそこからでは目の前位しか見えない(右側には自動販売機や電柱・・左はすぐにカーブです)        そこで右はともかく左も見えるところと思ったら、出口が斜めと言うこともあってこの写真を撮った位置で止ると、助手席の角の部分が車道に出ちゃう         そこで当日は左を先に確認し右をと思ったところで、右から来た自転車の人の後ろ車輪が助手席の僅かに出たところにぶつかった ブレーキを踏んだ状態だったから、自転車を撥ねたじゃ吹っ飛んじゃうが、右側に倒れたってことだったのかと(座ったまま)・・駐車場を出るところで一時停止をしても、自動販売機などで自転車が見えたかは良く分からないが・・左はすぐにカーブで右側は坂を上ってきた車が、降って来るようなところで本当に二度三度どころか、何度も確認しないと車道に出られない場所で・・私の不注意があってと思うが、何とも難しい状況でした 昨日の接骨院では現場に来られて励ましてくださった先生が、来月いっぱいで他の接骨院へ移られると言うことでショックでしたが、新しくできる接骨院の院長さんになられると言うことだった(まだ若く25歳くらい)14日にお見舞い方々お詫びに伺ったが、気持ち良く迎えていただき相手の方も私より年上で、お互いに良く聞こえない状態で今後は保険会社の担当者の方に連絡してくださいと申し上げたが、夕食後電話が入っていて慌てて掛け直したら奥さんと代わられて、「今日はありがとうございます」とのお礼の言葉をいただき、あらためて大事に至らず良かったと・・あの日も「今日も気を付けて」って自分に言い聞かせて走っていたが、今後はなお一層気を付けて走らないとと思っています ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ