メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

毎日が日曜日 

2016年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は日曜日。でも、仕事を辞めた私にとっては、毎日が日曜日だ。今日は朝から好天で気温も上がった。午前中、散歩に出る。日頃余り歩くことが無い近所の住宅街の中を歩く。桜の花はもう大部分散ってしまったが、その代わり桜以外の花が美しさを競演している。 (タンポポも綺麗だ) (トキワマンサクの生垣) (田園テニス倶楽部のボタン桜はもうすぐ満開)富士見坂から田園テニス倶楽部辺りまで歩き、また引き返し、どりこの坂経由で家に帰る。午後から園芸用土を買いに行き、3時からスタジオアリス女子オープンゴルフの中継をテレビで見る。前日63と言う驚異的スコアを出した菊池絵理香が危なげなく首位を守り、2度目の優勝を果たした。日本人の優勝は単純に嬉しい。 (多摩川浅間神社入口のウコン桜) (東光院前の六郷用水に咲く花桃も満開だ) (優勝インタヴューを受ける菊池絵理香)ゴルフを見終わり、庭に出て、昨日サカタのタネで買ってきたサンパンチェスの苗を植え付ける。今年は昨年以上にこんもりと大きく広がる花に育てたい。切り戻しをどの時点でするかが決め手だ。 (深く大きなプランターにピンク、朱色、白の3苗を植え付ける) (こんな風に育って欲しい)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ