メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

毎日何があるか・・ 

2016年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜の熊本での地震は丁度お風呂に入っている時で(入ったばかりだった)、上がってPCに向かい初めて知りましたがその時何度か、大きな余震があった後でした。 この度お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。深夜ですぐに真っ暗闇にと思うと、どれほどの恐怖感があったか・・あの大震災時は日中で夜中に大きな余震はなかったと思うが、宮城県沖地震の時は夜も余震があり・・避難所もなかったから、比較的的被害が少なかったお隣で一晩過ごしました(自宅は二階建ての通し柱が折れた)。昨夜の地震では深夜で犠牲になられた方もあったが、日中ならもっと多くの犠牲者がとも考えられもするかとも思ったり・・明るいニュースもあって赤ちゃん無事に助けられ、本当に良かったです。地震の巣に住む私たちは「いつ何時・・」といつも心の準備はしているつもりですが、その時にならないと分からないのが・・実情です。これ以上の被害がないことと、救助を待つ人もいらっしゃると思いますので、一時も早い対応を心から願っています。私事ですが皆様からご心配を頂いた11日の事故については、昨日の午後先方さんへお詫びかたがたお見舞いにお伺いし、気持ち良く迎えていただき感謝しています。少しばかりの手土産に夜、奥様から「ありがとう」のお電話をいただき、とりあえず一段落いたしましたこと報告させていただきます。最終的に市道に出るところが左側から来る車はカーブで見えず、右側は坂を上った車が降りてくるような場所で、右側には障害物があって歩道まで出ないと確認できず、一時停止が(出るところ)斜めで助手席側が僅かに車道に出たものと思われ、左を見ながらブレーキを踏んだ時自転車の後方に触れたものと思われます。 ブレーキを踏まずにぶつかったら自転車は、もっと酷く飛ばされていたかと・・今後はこれまで以上気を付けてを、肝に銘じて安全運転を心がける所存です。毎日何があるか分からない日々で、すべてに心構えとまではいかないかと思いますが、万一の時に慌てることに無いよう何かにつけてやらなければいけないことが多いと感じました。あらためて被災された皆様が、一日も早く普通の生活が出来ますことを心からお祈りいたします。ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ