メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

40歳過ぎて美容脱毛ね〜 

2016年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近増えているそうですよ。子育ても一段落し、また水着を着て遊びたいから?  ではなく。 親の介護などで、あそこが剛毛だと綺麗に拭けないし、かぶれたりして本人も痛がるのを経験したから、だって。 で、介護されるのを想定して、早めに脱毛しとこうってことらしい。でもいくら何でも、40歳ごろでそんなの考えるの早くない? ところが、レーザー脱毛って、白い毛には反応しないんだって。だから黒いうちに、しなきゃいけないらしい。     シャクナゲ  ふ〜〜〜ん、そうなんだ。 私も母親の介護を少しだけしたけど、そんなこと考えもしなかった。それに母は剃毛の必要がないくらい、少なかったしね。     マンネンロウ(ローズマリー) そうそう、やっぱり遺伝かしらね〜。 母は顔や腕の産毛などは、濃いというか長いのが生えていたんだけど、わきの下やアンダーにはほとんど生えてないの。     ベニバナトキワマンサク 私もその生え方に、なりつつあります。若いころは、わきの下は剃ったり抜いたり、していました。 それがいつのころからか、少なくなり「あ、処理しなきゃ」って鏡を見ると、1本だけ長い毛があるだけになり、今は多分目立つ毛はない? アンダーの方もそのうち、そうなるのかな。     シバザクラ 脂質を分解しにくい体質も、もらっちゃったかも。 でも、母は太れない体質で、一番多かったときで41kgぐらい。それでなんで、脂質を分解しにくい? と思うでしょ。 痩せた体の1か所に、脂肪をたっぷりため込んでいたんですよ。左の太ももが、お相撲さんの脚のようでした。 手術で取ったら、2kgもあったって。私も油を控えて、ときどき体チェックして、ため込まないようにしないと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ