メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシの脳の問題? 

2016年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



脳の老化防止にブログは出来るだけ書き続けなくちゃ〜

と思って頑張っているかをるちゃん

でも、昨日は取り立てて書くことがなくて・・・


ランチには行ったけど何度かアップした店だし

夜行ったのも渋右衛門、これも2〜3度アップしてる。

旅ブログは滞ってるけど

何だか書く気が起きない〜〜〜


・・・ということで、今夜はワタシの脳の問題をアップ

問題と言うのは、自分でも信じられないほどワタシはひどい方向音痴


昨日はランチが終わり

さあ〜帰ろうか・・と店の外へ出たところ

先に出たダンナさんが家の反対向いて帰ってるでない

「どこかに行くの?」とワタシ

「帰るよ〜」

「でも、反対じゃないの?」

「何言ってるの?」と

いつものことだけど、あきれられる。

それが丸亀町のアーケード街でのこと















今日はひとりで買い物をして店の外へ

三越を目印にしているんだけど

やはり、帰る方角が一瞬わからない

どちらかへ歩いて行けば分かるわ〜と数メートル歩いて

やっぱり反対だと判明


ほとんどが反対になるのも不思議なのよね。

バスや列車に乗ってふと外を見ると、列車が反対に走ってる。

・・・なんてことは、いつものことよ。


若い時からで・・・(言っておくけど認知ではないのよ)

そのため、列車に乗るといつもしばらくは不安

でも、時間がたつと元通りになるんだけどね。

おかしいと思えば、くるりと脳を回すと元に戻るのよ。


とても、不思議

これって、脳の問題?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ