メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

ほんまかいな 

2016年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3年ほど前から血圧が少しだけ高くて薬を飲んでいる。
薬を飲めば正常値になるのであるが、もともと薬が嫌いな性質である。
何とか薬を飲まないで良いようにならないかとこれまで塩分を少なくしたり、歩いたりしてきた。
夏場は飲まなくても良いようになったが、冬場は駄目である。
あと少し良くなれば一年を通じて飲まなくて済む。

この頃知ったのであるが、玉葱の皮をお茶にして飲めば血管が若返るとのことである。
幸いに我が家では無農薬で玉葱を育てているので、皮を集めてお茶にすればこれに勝るものは無いと思います。
そして、今年になってから皮を集めている。

ところが、
買い物に行ってぶらぶらしていると、血管年齢を測定してくれるというブースがあった。
今まで測定したことが無いし、無料の表示が有ったので立ち寄ってみた。

中に入ると説明員が居て交流高圧電位治療器いわゆるヘルストロンの実演をやっていて、治療を試すと血管年齢を図ってくれる。
治療器を売りつけるのでは無く、効果を知って医者にその事を伝えて欲しいとの思惑で実演を遣っているとの事である。

交流高圧電位治療器は頭痛や肩こり、不眠症、便秘などに効くとのことであるが、そんな悪い症状は無いと申告したのであるが、更に元気になるから試してみなさいと勧められた。

試しに20分間治療をお願いし、血管年齢を測定して貰った。
指を測定器に当てて暫くすると結果が出た。
なんと、B+の32歳との事である。
Aが全く問題なく、Bは少し血がドロドロになっているが問題ないレベルとの事
血管年齢が32歳で実年齢より30歳も若いではないですか!
一昨日、テレビでも血管年齢の測定をやっていたので嘘ではないようです。

信じて良いの?
血管年齢が若いと云われると玉葱皮茶を飲むのが面倒になってしまいます。
また、血管年齢がこんなに若いのに何故高血圧? 意味わからん!
何故なの?解る方がおられましたら教えてください。


−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−

我が家の古株のシンビジューム
田舎から貰って来て30年位咲き続けている蘭です。
この頃の品種改良した物より強く、放っといても咲きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

本当に血管年齢は若いのでしょうか?

私も朝晩測定しています。
医者からデータを持って来るように言われていますが、いつも忘れます。
低いので何も言われません。
測定はちょっとした事で変わりますね!
何回も測定しています。

2016/04/10 11:02:36

血圧

喜美さん

良かったですね
私は毎日朝晩計ります(病院に持って行くことになっています)私は手足が冷たい時には少し高く深呼吸して手を温めて測り直すと下がります 何時でも高ければ心配でしょうけれど高い時おちついて計りかえると下がったり 何回計っても高い人は知りませんけれど私のは大丈夫らしいです

2016/04/10 08:59:04

PR





上部へ