メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

社会人になってからも勉強している人は少ない 

2016年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

社会人になってからも勉強している人は少ない学生にとって、卒業してからどの会社に就職するか?どんな職種に就くか?は結構大切なことです。その判断や選択で自分の一生のほとんどが決まると言っても過言ではないと思います。就職先選びはそれなりに慎重に行うほうがベターだと思います。・・・・・・・・・・・・・入社した後に社内研修をしてくれる会社は世間にどれくらいあるか?・・・というとほとんどない、と言えると思います。私が知る限り、よほどの大企業か経営者にしっかりとした意識のある会社でない限りは、新入社員に対する研修教育を構築している会社は少ないものです。たいていの会社では、入社した後に社員の研修教育をしていません。考えてみれば、学生時代はただでさえ「お金(授業料)を払っているのに勉強をしていない」のですから、これではずっと不勉強のままになります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・給料をもらって勉強ができる会社に就職した人は幸せです。 多くの会社の社長は、社員教育にお金をかけることをイヤがります。なぜなら、目先のこと・・・自分のことしか見ていないからです。 遠くを見ている経営者・・・大局を見据えている社長は人材育成にお金を投じます。社員が成長しないほうが損になることを理解しているからです。 社会人になってからも勉強している人は少ないものですが、それができる環境に置かれている人は幸せ者だと思います。ぜひ、多くの新社会人に「自ら努めて勉強する」ことを習慣化していってもらいたいと思います。 私の著書(全9冊) 最新刊出ました! 組織・マネジメントシリーズ第3弾『ビジネスマン思考24のルール』http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICこちらもどうぞ(ビジネスパーソン・オンライン)http://office-sawai.net/ホームページ・メルマガhttp://www.newofficesawai.com/Kindle無料アプリはこちらから ↓     ↓     ↓     ↓https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ