メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

岡本夏生『5時に夢中!』卒業のワケは 

2016年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


岡本夏生(50)が5時に夢中という番組を降板することになったという。インフルエンザがきちんと治っていなかったのに岡本が番組に出て迷惑をかけたとかなんとか・・・・・・番組で謝罪し、降板理由の一つであることを明かした。しかしこの理由に納得がいかないファンは多い。岡本は同番組ではこれまで数々の騒動を巻き起こしてきた。過激な衣装やコスプレ姿を披露し、また歯に衣(きぬ)着せぬ発言を連発するため失言も一度や二度ではなかったとの事。番組を楽しみにしていたというユーザーからも・・・・・・・・「岡本夏生、5時に夢中卒業か。。。なんか一気に番組変わるなー。」「岡本夏生さん卒業って。なんだかキツネに包まれたみたいだ。クリスとか最近ゲストばっかで、ゴジムらしさはどこに?」(原文ママ)「内藤さん、岡本夏生、うさぎさん、アレク、必要な人ばっかりクビにしてどうするのゴジム当たり障りのない番組にするの?ないわー、まじで。」など、“ゴジム(5時に夢中)らしさが失われていく”という意見も少なくないという。ところで、岡本のコメントがネットのニュースにあがっていて、ぼくが思わず笑ったのはラジオで泣きじゃくりながら繰り返し謝罪した、ショーンKにたいするコメント。「反省してる感じはわかるけど、やっぱり男だったら泣かずに、声なんか震わせずに、なぜこんなことが起きたのか、僕はこんなずっこい(ずる賢い)ところがありました、こういう風に自分を見せたくてこんなバカなことをしてしまったんだという真意を言わないでただ謝っても、なぜそんなことをしたんだと! そこはなんにも触れてないわけ!」とピシャリと言った。」岡本は「泣くんじゃなくて、なにがあったのかということを、あの美しい声で堂々と言ったほうがよかった! ぷるぷる声震わせてる場合じゃない!」と繰り返し熱弁し、ゲストコメンテーターであるタレントのクリス松村から「なに? 好きだったの?」と聞かれると、「大好きだった! 大ファンなのよ!」とキッパリ。岡本は「だからこそなんであんなに声ぷるぷる震わせてんのか! 男の子でしょって言いたいわけ! キャンタマがついてるじゃない!」このコメントは面白いと思った。また埼玉県朝霞市の女子中学生の監禁された事件で、女性の「家出」に注意を促し、司会のふかわりょうが謝罪する場面もあった。この事件について、岡本は「なぜ2年経たないとチャンスが来なかったのか?」と疑問を口にする。女子中学生が、容疑者と一緒に外食したときなどに、交番に行ったり、大人に助けを求めたり、いろんなチャンスがあったのではないか、という。脱出まで2年がかかったことに「13歳〜15歳っていう女の子の精神年齢から考えたら、ちょっと理解しがたい」と主張し、年齢的にも生理用品を買うときなど、どうしていたのか、いろんな疑問が出てくるとコメントした。さらに「だから世の女性たちに言いたいのは、やっぱり中途半端に家出をしたりとかね。こんなことやめなさいと! 命があってよかったけど、下手すると殺されてっからね!」岡本の発言から約30分後のCM明け、司会のふかわが「埼玉県少女誘拐事件の話題で、被害者が家出をしたと誤解される発言がありました。お詫びして訂正いたします」と一礼して、謝罪したのだという。つまり岡本夏生は自由に発言しすぎて、『上から切れと言われたのではないか?』と、疑ってしまう。でもぜひこれに懲りず他の番組でもトーンを変えず、飛ばしてほしいものだが。参照:岡本夏生『5時に夢中!』突然の降板が波紋呼PR:女囚さそり 殺人予告【DVD】 関連:チン切り被告妻が大放言 文春がまた暴いた!ショーンKの正体 「僕は殺していない」、栃木7歳女児殺害 元少年Aの文春直撃と小池一夫 ベッキー「ありがとう文春!」はて? キンコメ高橋健一、何故に女子制服窃盗? 餃子の王将・社長射殺から2年後の犯人像

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ