メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

寝姿山自然公園 

2011年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今回の旅はJR東日本の「大人の休日クラブジバング」に登録してあったが、これまで会費だけ払って利用してなかったから思い切って行くことにした。


JR東日本管内と提携している電車などが使えて、3日間乗り放題「12,000円」だったが・・北は函館まで行けるが、何しろ膝が弱い私には車は「必須」だけれど、雪道には自信がないから南で行ける伊豆を選んだ 


我が家を6時半前に出て仙台駅7時40分発の、MAXやまびこで東京まで行き伊豆急の「踊り子ビュー」に乗り換えたが、ここは全くスムーズだった 






今回も勿論一人旅で一番難儀したのは、宿泊施設で・・何とも「一人で泊まれる」ところが観光地では「皆無」に等しい 


行くと決めてからネットをフル活用で、何とか2泊分の施設とレンタカーの予約を済ませた 


本当は伊豆に2泊して西伊豆から富士山も見たかったが、今回は南と東伊豆にしぼった〜!


それでも初日に少しでも多く見たいと、薄暗い時間の出発になった(結果的には20分後のバスでも間に合ったかも知れないが・・)


レンタカーの予約が2時半で1時前に「伊豆急下田」に着いたから、駅のすぐ向かい側から「伊豆ロープウェイ(350円)」でタイトルの地を訪ねることに・・!






何しろあの「黒船」が初めて入港したというところが、寝姿山から真下に見える 

   
   



初日とあって「無理は禁物」で結局は、半分位しか歩いては居ないが・・・!


ちょっとボケてしか見えなかったが、大島はじめ「伊豆七島」が見渡せる(一枚に全部は勿論は入らない)

     
     


画像でつづってみたいと思うが、縁結びの「愛染堂」なるものもあり「ハート型」の絵馬があちこちにあった。

     
     


こちらは黒船展望台・・「黒船見張所」なって言うところもあったが、そこまで歩かなかった〜!

   
   


他に「恋人の丘」とか「迷路」なども行ってない 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ