メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

爪木崎 

2011年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2時頃にロープウェイを降りてレンタカーを借りに・・!


これまでレンタカーは北海道に行った時、女満別で三度位借りてはいたが、それまでは全てマニュアル車でオートマは初めてだったし、初日はかなり緊張していた・・・自車にカーナビは無くこれまた初めてだった 


本当は「石廊崎灯台」に行きたかったが、車を降りて片道1時間半ではとても私には歩けないし、時間的にも無理だった 

そこで向かったが「爪木崎」で春は「水仙まつり」で、有名なところらしい 

   
   


水仙は大体同じような種類だけれど、本当に一面が水仙でアロエの花も咲いていたが、アロエは終わりに近かった(他にアロエの里と言うところもあるが、16日で終っていた)  

 
      


水仙を見て海を見て・・「爪木崎灯台」に向かう・・・同じような画像も写す場所によって微妙に違う 

   
   


   
   


「爪木崎」を後にして会社の同僚だった方のご実家(毎年2回ミカンが届いている)を、白浜に訪ねお喋りに華が咲き5時になって慌てて18日の宿「稲取温泉」に向かうが、カーナビに慣れていなくてグルグル回ったが分からず散歩中のお方に聞いて、車に乗っていただきホテルまで案内していただいた 

ホテルは2食付だったが2食ともバイキングで、やはりご飯は米どころの地元のものが「格段」美味しいと思った 

夕食後はロビーでPCをやっていたが、一台が故障中で「使いたそうな人」が居てお風呂に入ってから、再び行ったがちょっと寒くて早々に戻ったから10時半には寝ちゃった〜!

この日は約7500歩歩いた 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ