風を奏でて

何故そんなにこだわるのでしょうか 

2016年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は 休日出勤をしたのですが
3階の応援でした

平日はずーっと2階の応援部隊で稼働中の奏ちゃん
まったくもって 本拠地に戻れないのです

なのに・・・
3階の応援は 少しでも2階からの脱出で
声がかかった時は 嬉しかったの

でも そのことを知った 2階の人が
なんで2階じゃないのと ブーイング

ええええ?
なんでぇ?
そもそも 2階に必ず出なきゃいけないなんてこと
決まってもいませんけど?

それに 先に声をかけてきたのは 3階の応援の方だし

2階のリーダーまでもが
私に 2階じゃないんだよね?
って しつこく聞いてくる始末
だから 先に声をかけた 社員のお兄ちゃんの名前を出して
誘われたから OKしたのぉって云ったら

私たちより 若い男を選んだって
またしても ブーイング

なんなんもーぅ
すねちゃってさぁ

・・・・つうか
そこまでして なんで私にこだわるのかが 分からない
ずば抜けて なんでもこなすわけでもなし
面白いわけでもなし
変わっているから それだけで面白いのかもしれないけど
いい加減もう 飽きてもいいだろうって思うんだけど
飽きる気配はないし

それにね
前に お昼のグループに誘われていた人がいて
あきらめたかと思っていたのに
まだ あきらめてなくて

一緒に食べようって云うの
私は 食堂で食べたらすぐに 出てしまうので
いてもいなくっても変わらないよって云ったんだけど
それでも あきらめてくれないのだ

この彼女にしろ リーダーにしろ
せっかちなんだよね
のんびり屋の私とは真逆
仕事というクッションがあるから 保っているだけで
それを除いたら イラつくだけだと思うのに
ランチを一緒にって云う彼女は
飲みに行こうとか お花見しようって
プライベートでも 私と関わりたいみたい

前に 好き好きメールをくれた子と
同じなのかもしれない
この子にも お昼誘われているんだけど
一人がいいからって断ったんだよね

2階の彼女は
かなちゃん お試しでいいからさ
一緒に食べようよおって

一体私は 何をしたんだっ
そこまで懐かれることはしてないぞっ

こんな 鈍くさくてぼーっとしてるやつに
そこま...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ