メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

未来の自分を応援しよう! 

2016年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

未来の自分を応援しよう!自分を応援してくれる人はたくさんいるかもしれないし、ほとんどいないかもしれません。でも、どんな人にも言えるのは、最低限自分だけは自分を応援しよう!・・・ということです。 自分で自分を応援しなくなったら、もう終わりです。 どんなに信じられないことがあっても、自分だけは自分を応援することを止めてはいけないと思います。 少し表現を変えると、そうなるように自分が未来の自分を応援できるように仕組むと良いと思います。ほとんどの人は今の自分のためだけに努力をする傾向にあります。こうした努力は、努力しているそばからそのまま消えていきます。消えていく・・・というのは、努力の果実を良くても一度限りしか手にできないということです。つまり今日だけではなく、明日も明後日も来年再来年も・・・ず〜っと同じ努力を続けていかないと同じ成果は得られない、ということです。もっと言うと、同じ努力である限り必然的にその成果のレベルは同じ(変化しない)ということです。この努力の焦点を変えて「今現在」から「未来」にすると、その努力が毎日積み重なりあってどんどん蓄積していきます。今日の努力が明日の努力と合体してさらなる相乗効果を生みだしていく・・・ということです。意識をそのように変えると良いと思います。 未来の自分を応援して未来の自分のために今努力をする・・・つまり大局を視て小局を為す・・・の発想がやはり大事ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ