メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生、何事もまだ始まったばかりだと思おう! 

2016年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生、何事もまだ始まったばかりだと思おう!今日から学校が始まった・・・会社が始まった・・・という人は多くいると思います。新たな環境で新たな人生がスタートした人はラッキーです。環境は人の行動を変化させ、人生そのものまでをも変えさせる力を持っています。最初は緊張と期待と複雑に入り混じった気持ちだと思います。実際にうまくいかないこともあれば思ったよりもうまくいくこともあります。最初はそんなものですし、何よりまだ始まったばかりです。 初日の今日失敗したから、といって凹む必要はまったくありません。 ・・・・・・・・・・・・・・・ある少年野球の試合での会話です。ある大人が野球場をたまたま通りかかってベンチにいた少年に声をかけました。「今、何点だい?」聞かれた少年はニッコリして答えました。「0対10だよ」「おやおや・・・でも君は全然がっかりした様子はしていないね」「がっかりだって?!」と、少年は不思議そうに顔を向けました。「だって、まだ始まったばかりだよ・・・・・・こっちは一度も攻撃してないんだからまだまだこれからさ!」要はまだ1回の表 、ということです。初回にそんなに点を取られていたのでは大人から見れば「あらあら・・・」とも思えるのですが、当の本人にとってはどうってことないかもしれません。また、逆に当の本人にとってはショックな出来事も、周りの人から見たらなんてことはないことに見えるかもしれません。出来事自体に意味はありません。意味をつけるのは、いつだって自分自身です。自分が「まだまだこれからさ、始まったばかりなのさ!」と強く思えばいいだけのことです。 目先の小さな結果にがっかりしたり、一喜一憂してもあまり意味がありません。若い人ほど、人生が始まったばかりの「青春」のステージにいます。50歳を超えても人生100年の寿命と思えば道はまだ半ば・・・です。 自分の意識の持ち方、意味付けの仕方次第で人生をいくらでも望む方向に変えていくことができると思いますし、実際そのとおりなのです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ