メニュー

老いてなお

ハンカチを用意しましょう 

2016年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「眺めのいい部屋売ります」
今日、ポストの郵便物を取り出すと、其の中に厚手の封筒の中に本がありました

え! それは過日あまり期待しないで応募した本「眺めのいい部屋売ります」でした。

此れは絶対見逃せない……..大好きな俳優:モーガン・フリーマン主演の映画「眺めのいい部屋売ります」は友と2人で二月に見たので、さっそく映画の映像と文字で頭の中に浮かぶ映像とを比較しながらもう一度楽しむことができた。

例えば映像では説明しきれない,
ドロシーの心の動きなど…...
本?当に良かった!!!!! 

あらすじ
ニューヨーク・ブルックリンのアパートメントの最上階に新婚以来暮らしている画家のアレックス(モーガン・フリーマン)と妻のルース(ダイアン・キートン)。

黒人と白人の結婚に偏見がまだ残る時代に一緒となり、決して豪華と言えないアパートで40年苦楽を共にしてきたがエレベーターがないため、5階までの上り下りがきつくなってきた。


そんな思い出いっぱいのアパートを売り出した老夫婦の話である。
夫を気遣い、この部屋を売ることを決断したルース。

妻の考えに承諾したものの、本当は家を売りたくないアレックス。

でも結局、部屋を売りに出すこととなり、内覧希望者を募ったが、内覧日の前日に愛犬ドロシーが急病にかかった。

さらに近所でテロ騒動が発................
名優二人のテンポの良い会話が楽しませてくれる。

又、
愛犬ドロシーの名演技は2人の名演技をも凌いでいる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ