メニュー

老いてなお

映画:ホームレス役でのこぼれ話) 

2016年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


俳優のリチャード・ギア(64)さんが、ニューヨーク、マンハッタンの路上にて映画の撮影中、演じていたホームレス姿があまりにも完璧すぎて、ニューヨークに観光に来ていた通行人からピザを渡されるという事案が発生したそうだ。

ギアさんはそのピザをありがたくいただいたそうだ。ギアさんはこの日、マンハッタンのリトル・イタリー地区の路上にて、新作映画「タイム・アウト・オブ・マインド(Time Out Of Mind)」のホームレス役を熱演していた。

 ギアさんが薄汚れた服を着てニット帽を目深にかぶり、茶色い紙袋から飲み物を飲みながらごみをあさっていると、ピザ店から出てきたフランス人女性観光客(42)がその姿を目撃し、食べきれずにテイクアウトしたピザをギアさんに渡したという。

路上にてゴミあさりをしていたギアさんに、女性は「ごめんなさい(この部分はフランス語)。もう冷めちゃったけどどうぞ。」

といって"I love NY"のバックに入ったピザを手渡したそうだ。ギアさんはそのピザをありがたく受け取り、女性に対し「どうもありがとう。あなたに神の祝福がありますように」と言ったという。

女性はこの時、ピザを渡したホームレス男性がリチャード・ギアさんだったとは全く気が付かず、2日後、新聞でこのことが報じられて初めて知ったという。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

リチャード・ギアー

asi asiさん

お久しぶりです。
コメント有難う御座いました。

彼も芸に渋さが増してきて、さらに味がでてきました。
今後の活躍が楽しみです。

2016/03/26 08:32:59

こちらでは

さん

笑福亭鶴瓶と歌手の、たかじんが
未だ売れない時代に京都の放送局での
仕事が終わった早朝だったかな・・・
カネも無く空腹で飲食店が棄てたのを
探しているホームレスに、それ食べれ
るんやったら貰えないか?と聞いたら、
「やめとき・・素人は腹壊すで」と
言われたとか。

突然居なくなった、ギアさんの仲間の
黒人さん・・演奏するピアノが聴きた
かったです。

2016/03/25 18:57:54

PR

上部へ