メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

寒い時でも「水分補給」が大事って・・ 

2016年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

彼岸で私は17日から20日まで、殆ど自宅待機で「ウズウズ」していた 娘は孫がインフルエンザだったこともあって来ないと言い、一昨日従兄妹が来てくれて昨日はやっと自由の身になり、「いつ行こうか・・?」と思っていた船形山の麓を目指した そう・・私には通い慣れた道で(50代頃は毎年春に、山菜採りに通った)、もうすぐ「芽吹きの季節だなぁ」って思いながら・・国道4号線の大和町の橋を渡ったところから左折、今は道幅も広くなってきれいに舗装がされている 升沢を過ぎてしばらくは広い舗装道路、除雪された道端の雪は少ないが今年はふきのとうがあまり出てないような・・途中「風早峠」ってところに湧水があり、多くの人がポリタンクなど持って汲みに来るが昨日はいなかった その先は道は細くなるが船形山野営場(登山口)まで道は続くが、途中わき道に入るとふきのとうがたくさん出るところがあるが、如何せんまだ「通行止め」でそこから戻った そこまで行きながらもふきのとうを見つけると、採りながらです 下って来る途中で右足のコムラが痛み車を止めたが、どうも足が攣って痛む感じ・・これまでも時たま同じようなことが4〜5回あった 南川ダムなど寄るとトイレがあるが、洋式はなくて私は使えないしコンビニなどもない ヤマザワ吉岡店があるところに、ホームセンターがあったから寄ってトイレを借りたが、一番奥で歩いたよ ふきのとうを採りながらも膝のことを考えて、出来るだけ舗装されているところをゆっくり歩いたりだったが、車に乗る時は2400歩位で寝る前に確認したら3000歩 今日は朝一に内科に診察券を出してから、荒巻接骨院へ行った ちょっと混んでいて待ったが生を呼ばれて私の番に・・そこで昨日の話をしたらすぐに、「水分取ってなかったのでしょう」って言われた トイレがないのを承知しているから、勿論・・1滴の水さえ飲んでなかった 挙句に昨夜は左の膝から下・・指先まで「パンパン」に浮腫んだことも・・トイレを借りてから500ccのペットボトル1本飲んだが、こまめに飲んだら出すを繰り返さないと、飲んだ水分で浮腫みが出ると・・勿論今夜は浮腫みがないです 「水分補給」とはいつも言われているが、昨日は自分の都合を考えて全く頭の中になかった 何事も頑張りすぎる私を見抜いて、「何事も程々に・・」ともいつも言われている 昨日は3000歩歩いたよって言ったら、自信を持って歩いてくださいって言われちゃった 昨夜は左膝も浮腫みで違和感があったが、今夜大丈夫・・今日は十分に水分もとっていました 時たま治療が終わってから疲れているようだから、「これから10分」寝て行ってくださいって言われる時もある ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ