風を奏でて

ずっと一緒+5 

2016年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あの 大きな地震から 5年が過ぎました
大きく揺れて 驚いた
家は大丈夫か
ニャンコは大丈夫か

仕事中に起こったから
帰るまで 不安でした

でも 地震に驚いたヒムたんは 心肥大になってしまい
頑張ってくれたけど 別の世界に逝ってしまって
寂しくなったツユたんも 急に具合が悪くなって
その数か月後に ヒムたんのところに行っちゃった

おじいちゃんだったから 仕方ないのかも知れないけど
もし あの地震がなかったら
もう少し一緒にいれたのかな?

なんて そんなことをふと思ってしまう

猫に 3年ね
とかって 云うと
その年数で 亡くなったりするんだよ
って 職場で一緒に働いていた人が 云っていたのを
思い出した

その話を聞いた時は
ずっと一緒にいようねって
何度も云っていたけど 先に死んじゃったよお
って 云った

ふとね ヒムたんが亡くなったとき
病院の先生が云っていた言葉を思い出した
ヒムは 結石を患っていて それからはずっと
病院のご飯を食べていたんだけど

あの病気をやって あそこまで生きた子は
いなかったよ
今回のことも 持ち直したから
大丈夫じゃないかと思っていたんだけど
でも ヒムちゃんには 何か思いがあるような気がしていたんだ
まだ この世界に残る必要があるような・・・

ああ そうか・・・
ヒムたんは 私との約束を
守ろうとしていたのかなぁって

ちょっと 鈍くさくておっとりしている ヒム
甘えん坊で おしゃべりな ツユ

今でも 私の大切なパートナー
これからも ずっと一緒だよ
私が 君たちの世界に行くには
まだまだ 時間がかかりそうだけど

忘れないでね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ