メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

こんなところが好き。。 

2016年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本人の平均身長の私は色んな陳列物の高いのに悩まされる。
ビン詰めの物を買いに行きました。
3個ほしいのですが一つ目は手を伸ばして届く2つ目はつま先立ちで届く。。。3つ目が届かない。。
キョロキョロとすると近くの男性がいたので3個目を取ってもらえるかお願いした。快く手を貸してくれました。
困っていると制服の男子学生まではおばあちゃん思いでが声をかけて手を貸してくれる。シニアのおじさんはシニア同士の助け合い。。そして若い男性人は手を貸してくれる?とお願いするといやな顔をせずに手伝ってくれる。
日本にいる時は店員さんを探してお手伝いをお願いする。
近くにいる人にちょっとだけ手を貸してほしいと言っても良いところがこの国の住みやすいところの一つかなぁ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ