メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

どっちも使うときはあるが・・ 

2016年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:日本はにほん?にっぽん? 参加中私はにほん 派!本文はここから今はサッカーで言うと「手倉森ジャパン」とか、「なでしこジャパン」っても言うが・・PCで変換なら「にほん」でも「にっぽん」でも、間違いなく「日本」になるよねぇ だからどちらも間違いじゃないと思うが、「にほん」を選んだのは「にっぽんじん」じゃなく「にほんじん」って言うじゃない・・それと多くは見ないテレビだけれど、「にほんは・・」とかいうことの方が多いように思ったから・・正確には「使い分けている」って感じかなぁ・・ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ