メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

除雪車 

2011年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 

 
今朝の積雪は5〜6㎝、場所によってはもう少し多い。少しの積雪でもここに住む限りこまめな雪掻きは欠かせない。以前にも書いたが、私の家は前と後ろの二つの道路に面している。家の後ろ側の道路は、利用者がいるのだが、玄関側はほとんど利用する人がいない。そのため除雪車がこの道の除雪を忘れてしまう。だから、雪の降る度に管理事務所へ連絡することになる。
 
除雪車の音がするとカメラを持って家を飛び出す。フラッシュでお迎えなのだ。
そのたびにオペレーターが違うのは、アルバイトを雇っているらしい。
今日はオペレーターのオジサンと会話をし、道路脇にもう一台駐車できるように雪掻きをお願いした。この道を除雪するのを忘れたということもあって気軽にやってくれた。しかし、地図を持っていても何せ迷路のような道である。道の一筋を忘れるなんてことはたやすいことなのだ。アルバイトのオジサンも大変だろう。
 
今日の雪掻きのご褒美は、F夫人特製のチョコレートケーキだ。体を動かした後の甘いケーキはこたえられない。思い出してもチョコレートの味が口いっぱいに広がってくる。風邪も完治し、1130鬼押し温泉でゆっくりと暖まった暖炉奉行、今度はコックリ病にかかってしまった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ