メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

思いでらしいものはなし・・ 

2016年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の朝一番に書いた「切手とかコインとか・・」って記事、朝確認した時は普通に表示されていたと思うが、帰宅後覗いたら記事の途中でかなりの空欄(行)があり、編集しようとしたら・・全く空いてなどなかったが何故でしょう  ブログネタ:引っ越しの思い出 参加中本文はここから引っ越しって大変なことで楽しい思い出など殆んどないよねぇ 3歳の時って言うから2歳になったかならなかったかでしょうが、仙台から知床に移り住んだ時のことは勿論覚えてなどない その後が知床で火事で焼け出され、しばらくは父方の親戚のお宅に居候・・その後仙台に帰ったが、5年生の1月ながら多くは覚えてなくって仙台駅で降りた 汽車(その頃電車って言わなかったよ)を乗り継いで、一昼夜以上かかったはずも覚えてない 仙台駅に降り立って「都会だなぁ・・」って思ったことくらいか・・それで父親の実家で2ヶ月以上居候だったかと、その後農家の納屋を借りて中学卒業までの3年間を暮らすが、思い出したくないことばかり その後学校にも近いところの貸家を借りて、22〜23歳頃まで過ごすが引っ越しでの思い出ってないよ やっと「小さいながらも我が家」を借金で、両親が建てて引っ越しも・・思いで無し その後その家を増築・・そしてあの宮城県沖地震で、自宅は崩壊し翌朝一番に近くに空いていた貸家があったことを知っていて、大家さんのところに走った その日に父の実家に頼み軽トラックで、使えるものだけ運びお正月にギリギリ出来上がった新築の家に引っ越しも、何も覚えてないよ(私の細腕で建てて、定年までローンを払い続け残りは退職金払い)父は娘が6年生の時に亡くなり、母と子供たちとの4人暮らしだったが、息子が結婚・・翌年は娘が結婚し母と二人暮らしになったが4ヵ月後に他界 2003年6月で1年リストラ退職、2004年秋から始まった今の家の建築工事・・2005年2月末に、晴れて新築の家に引っ越しも私の物は毎日自分の車で少しずつ運んだ だからこの時も思い出らしいものは無いんだよなぁ・・初めてこれまでより大きな家だったが・・ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ