メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

手帳、コンピューター、スマホ 

2016年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私と友達は一週間に一度会います。
先日ランチを食べながら次の予定を話し合いをしました。お互いに旅行が入ったり医者の予約が入ったり忙しい毎日です。
二人ともバックに手を入れてガサガサと手帳とペンを出しました。
何月何日何時と手帳に記帳そしてまた食事を続ける。
初孫の話。。色々鬱憤晴らしの話。。
食事が済み。。じゃ予定変更したらメールでお知らせ。
当日の連絡は電話でっと言って別れる
若い人ならスマホですべて操作できるのでしょうがシニアになると手元のスマホで食事をしながら手帳に記帳など頭に浮かばず手書き。
連絡はキーボードの大きいコンピューターでメール。
そしてドタキャンのときは緊急連絡にスマホで電話。
若い人はスマホ一つ。
でも私には何と便利で快適な時代になったのでしょうと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ