メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

踏んだり蹴ったりっと言うのでしょうか 

2016年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ランチをした後3時過ぎにスーパーに行きました。
朝食に食べるバナナを買いに行くのが目的でした。
果物が安くなっていた、ティッシュも安くなっていた
ので買いだめ。
支払いのキャシィヤーの一番短いラインを見つけて運がいいと得をした感じで並びました。
シニアのご夫婦で買出しだったのでしょう。
カードでなく現金で支払うみたいでした。
ところが袋からジャラジャラと山のようなコインで精算をするのです。
ご老人はおぼつかない手でコインを数えだしました。
やっと数え終わると今度はキャシィヤーがさっさと数えると足りないのでご婦人に不足分を出すように話しています。キャシィヤーはすべてのコインをまた数えて機械のコインの場所に振り分けました。
やっと入金を終らせておつりを出してまたご老人はしっかり数える。。
私もシニア、でも今のところはまだあそこまで周りに迷惑をかけていないと思う。。
思った以上に時間がかかった買い物でした。
自宅に帰って買い物の整理をして何とバナナを買うのを忘れた!
何しに買い物に行ったのか。。あんなにダラダラ待たされてバナナもない。
ショック!あのシニアの夫婦の事など言っていられない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ