メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

今日の改造 

2016年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<今日、MYカー入庫したら・・・

パトカーが来ました。   ・・・驚かせゴメン。

藤の花修理店(未開業)に、子供さんがパトカーのおもちゃを持って来られました。

見覚えのある車ですが、以前、ハッテリーボックスの端子腐食で修理した実績?から、今度は、「ヘッドライト」を付けて欲しいと。

早速、中を開けて見ますと、かなり余裕あり「出来そう」と預かりました。

改造は
1.ライトはLED 2個使い
2.位置は前バンパー
3.ライトON/OFF専用スイッチを後部に取り付け
 としました。

LEDは4.5mmの穴を2ケ所開け取り付け
スイッチは6.5mmの穴を後に開け取り付け
電池ボックスからスイッチ経由LEDへ配線。
テスト OKとなり

ボディを戻して組立て、ネジ止めで完了(作業:1時間)

横で見ていて「ワー!」と歓声。良かった。
この子が大きくなったらどんな電子世界になるかな。


余談:こんな簡単なおもちゃでも、ボタンで再生出来る音声(IC合成音)が8種類もあります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ