メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

なんであんなに ころころころころ 考えが変わるのか (-.-#) 

2016年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1週間ちょっと前のこと

「1日中,ベッドでこうして寝たきりやから,いやになるわぁ。」と

母は言い

何度も何度も

「車椅子に乗りたい。」と言うので

先生にお願いし

お昼ご飯の時に

車椅子に乗せてもらって

食堂で食べるように

してもらったのですが・・・


「食事が終わったらすぐに部屋に戻される。もっと車椅子に乗っていたいのに・・・」って

言ったかと思えば

「食事を全部食べなかったら看護師さんに叱られるんやぁ。いややわぁ。もう部屋で食べたい。」

挙げ句は

「食べるのが遅い人がいて,いつまでも車椅子に乗っとかんといかんのやぁ。背中痛いのに。」と

真逆の事を

言ったりします。


要は

好きな時に車椅子に乗せてもらって

気分転換をしたいと

いうだけのことなんです。

それを

いとも簡単にできると思っている母に対して

私はどう説明していいのやら

いつも悩みます。


「あのね,車椅子に乗せること自体が大変なんだよ。それを私がなんでもなくできると思っているんでしょ。」と聞くと

「うん。」と頷くので

「私が介護士さんに相談したら,『あなたの力ではおそらく無理でしょう。』と言われたんだよ。勝手にして落としでもしたらそれこそ・・・」と言うと

なんでそんなこと言うんやぁという顔をして

私をじっと見ます。


もうこのわがままには

つきあえんと思ったので

今朝は

「もう帰ります。」と言って

さっと病室を出ました。


私を差すような目で見ていたけれど

引き返すことは

しませんでした。


ほんとに・・・

どこまでわがままなんやろ。(ノД`)


ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ