メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の人生を生きよう! 

2016年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分の人生を生きよう!「自分の人生を生きる」ということを否定する人はいないと思います。誰でも生まれてしばらく・・・物心つくまでというか、自立するまでというか、独立するまでというか、要は親離れを完全にするまでは「親という自分以外の人の人生」を生きている期間があるものです。 特に赤ちゃんなど幼少の時期は仕方ありませんね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・始まりはそうであっても、誰でもやはり人は自分の人生を生きる資格があり、権利があります。親のために生きるのでも、上司のために生きるのでも先生のために生きるのでもなく、自分とあえていえば自分の家族のために生きることが大事だと思います。多くの人はもしかすると、他人の人生を生きて自分の生涯を終えてしまうかもしれません。 でも、それではもったいないと思います。他人の人生を何十年生きてもあまり意味がありません。自分の人生を生きることを意識して始めたときが「本当の自分の人生の始まり」だと思います。 そのためにも、早く自立・独立することが大事ですね。 参考;過去ブログ(自立と独立の違い)http://ameblo.jp/superameba/entry-12116047581.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ