メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ビデオと携帯 

2016年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2/13/2016/土

 久し振りにビデオ作りを再開しようと思う。しかし、
思うのは簡単だが忘れている事が多くてびっくり。今回
はそれプラス初挑戦の事もあって苦戦している。依然や
っていた事は軽くおさらいすれば勘が戻る。今回の初挑
戦はビデオをiPadにダウンロードそこに保管する事。水
彩画教室で使う試みだ。現在教室をやっているコミュニ
ティーセンターにWi-Fi環境があれば問題ないのだが、
それが無い。一応ユーチューブからビデオをiPadにダウ
ンロードに成功したと思う。ただそれが何処に保存さて
いるのか分からない。不思議な事だが以前自分のビデオ
をiPadに入れたものが残っている。しかし自分でやって
おきながらどうやって入れたのか本人が忘れている。い
ろいろ試しているが上手く行かない。先は長そう。

 そんな中、携帯の電池充電が出来なくなった。店へ持
って行ったら充電ケーブルを繋ぐ携帯側の接続口が壊れ
ていると言う。それを直す事は出来ないとも言われたの
で新しい携帯を買う事に成る。その店で買う事も出来る。
しかし私に付いた店員が此所で買うよりベストバイとか
の大きな店で買った方が安いですよと言う。ええ、そん
な事店の中で言って良いのと驚く。同時に親切な店員に
感謝。言われた通り大きな店へ行く事にした。明日にで
も近くの量販店へ行ってみよう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ