メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

ポカポカ陽気に誘われて・・・ 

2016年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月11日(建国記念日)晴れ

今日は絶対に洗車をするぞ!!(∩´∀`)∩オォ♪
しか〜〜し、朝から洗車をするには「さっむ〜い!(((;゚д゚)))」・・・

・・・で、お握り・お茶・いよかんをザックに入れて〜〜
何処に行こうか迷った挙句「百々ヶ峰」へ行く事に決定・・・ピュー ミヽ( 'з')ノ
そして、何年(10年位?)振りかの「松尾池」を目指しました。途中、雄総でお目当ての朝摘みイチゴが手に入り「ヤタ───v(-∀-)v───♪」

何となんと・・・


二組のグループが賑やかに山の中へと進んで行かれます、よく見ると上の方へと登山道が延びているのが見えました。賑やかな声に導かれるように私も始めてのコースを歩くことにしました。


北側に百々ヶ峰の展望台が南側に金華山が見えます、歩いている所は展望台の南に位置する峰を歩いているのが分かりました。





「西峰」まだまだ遠いね。


なだらかな歩き易い登山道、低山とは思えない素晴らしい景観にしばしば足が止まります。既に下山をして来る人も多く、その中のお一人の女性は「西峰」を目指していたのに間違ってこちらへ下りて来られました。その女性と西峰を一緒に目指しました。


「松尾池南口至」の案内板のある分岐へと出ました、右へ行くと百々ヶ峰の展望台、私達は西峰を目指し左へと進みました。



誰も居ない静かな西峰を思いながら反射板前に到着。何となんと・・・潅木の間に人陰があっちにもこっちにも15〜6人の人がお弁当を広げておられました。私達も一等席を譲って貰いランチでした。

ランチの後、展望台へ・・・
日陰にはこ〜〜んな所もありました。




同行していただいた女性とはここでお別れ・・・山歩きを始められた初心者の方を案内するための下見に岡崎から来られておりました。
冠雪の「御嶽山」「乗鞍岳」「能郷白山」「霊仙山」「伊吹山」etc・・・寒波襲来で何処の山も一層美しく飽きるほど眺めて下山・・・。


                「萩の滝」

松尾池へと帰って来ました。オシドリの姿は見当たりません、その所為かどうかは定かではありませんがカメラマンも少なく静かな松尾池の陽だまりでマガモが並んで日向ぼっこをしておりました。


家に帰り、真っ先にしたのは・・・言うまでもありません洗車でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ