メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

仲間の挨拶 

2016年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

サークル仲間の挨拶は季節によって違ってきます。
お早うやこんちわの後に!
春:生あったかいね!
  風がきついね
  佐倉がきれいだよ!花見をしたいね!
夏:暑いね!
  水分が1リットルでは足りなくなったね!
  床暖房だね!
  死にそう! 暑いと言ったら罰金!
秋:いい季節だね!
  夏がぶり返した?
  隙間風でシャトルの飛びがおかしい!
冬:寒い!
  飲み物はホットに限る!
  眩しい!(太陽が低いし、カーテンの遮光率が悪い)
  床に寝るストレッチは省略!
  ポール(ネット用)が冷たい!
  手がかじかむ!
正月明けの初練習:今年も続けられたね!
そして今の季節:飛んでるね!花粉がきつい!
加齢によって症状が和らがないかな!

毎年同じような挨拶ですが、練習合間の話題は当然ながら!
孫、親の介護、年金、病気が中心ですが、最近はバドミントンの技術指導が多くなりました。
(競技経験も年齢もベテランの新入部員が入ってきました)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ