メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ヒートテック 

2016年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<寒いので・・・

何時もは綿100%の肌着を着ているが、寒いので温かい肌着を探しました。

近くに「ユ」ブランドの店があり、店内見ますと「ヒートテック」と言う商品があり、極暖と表示あったので信頼して買ってきました。

ハーフタートルネックで、早速、着てみたのですが

1.生地は薄くて体にピッタリして。
2.着心地は良いがどうも思ったほど暖かくない。

何故だろうと、素材、説明を見ると
1.本体:アクリル 57%
    レーヨン 26%
    ポリエステル 14%
    ポリウレタン  4%  の構成
   (↑が効いているのかな。)

2.保温:特殊は編み地と起毛の組み合わせで保温効果を作った。

とあったが、原因調べたくWEBを見ると8社中の
保温率は  ベルメゾン 24.6%
       ・・・・
     6位 ユ・・・  20.3%
     7位 セブン   19%
     8位 しまむら  13%
との記事があった。

測定条件の詳細は把握していないものの
ビックリするほどの暖かさはないようです。

結局、CMメッセージを信じて買ってしまったようで、シニアにはやはり「ラクダの肌着」が合っているのかなと思った。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ