メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

カード 

2016年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2/5/2016/金

 今は殆ど引退したのだが、以前はアート&クラフトシ
ョーで活躍したシニアである。それで暮らしを立ててい
たのだから偉い。つまり絵だけで食べていた。何を食べ
ていたか。霞だ。と意味不明な事を言うシニア画家。そ
の当時から作品展示の片隅にグリーティングカードも展
示していた。勿論、自分の作品を印刷したカードだ。絵
が売れない時はこんな商品で場所代ぐらいは稼ぎたいと
言う気持からだ。絵だけで食べるのは大変なのだ。でも
個人的にはカード作りを楽しんだ。私の作品カタログみ
たいで、展示会場に飾られなかった作品もこのカードを
見せながらセールスが出来ると言う訳だ。効果もあって
原画を見たいとスタジオを訪れる客もいた。そして原画
が売れる。なかなか良い商売ツールなのだ。

 今日は朝からカード作りをした。3月に作品展をする。
何時も100枚のカードを用意する。以前は気に入った
図柄を何枚かずつ作った。しかし、今では作品画像が凄
い数で、気に入った作品だけ選んでも100枚なら簡単
に作れる。なので今回は全部違う図柄で勝負した。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ