メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

子猫 

2016年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2/4/2016/木

 散歩の途中で柔軟体操と太極拳をやる公園。そこで子
猫を見た。近くに落ちている木片で遊んでいる。灰色と
白の可愛い猫だ。良く見ると青い紐で近くのポールに繋
がれている。私は太極拳をやりながら子猫が気になる。
直ぐ近くの建物の壁に男女のホームレスが寄り掛かって
居る。何日か前に見た同じカップルらしい。どんな事情
でホームレスになったのだろうか。子猫はそのホームレ
スの飼い猫なのか。

 太極拳が終わると、私はホームレスと猫が居る前を通
り過ぎ、池の回りを歩き始める。先ほどまで薄暗く寒か
った公園に暖かな朝日が差し込む。ホームレスになった
カップル、その飼い猫となった灰色と白の猫。太極拳を
終えて家に帰る私。それぞれが、それぞれの運命に従い、
今日と言う日が始まる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ