メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

コーヒー 

2016年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2/3/2016/水

 私はコーヒー好きではないと思う。ただ寒い冬の間だ
け好きになる。コーヒーは身体が温まると信じている。
普段はグリンティーを飲んでいる。しかし寒さが厳しく
なるとどうも物足りないのだ。もっと強烈に身体の中か
ら暖めて欲しくなる。そんな時はコーヒーなのだ。それ
もブラックが良い。なので私は冬だけのコーヒー党。

 最近知人のN氏と朝早く町のコーヒ店へ行く。以前に
も日記に出てきたラーチモント道りの店だ。此所には一
ブロックの間に5、6軒のコーヒー店が有る。コーヒー
店通りと言っても良い。しかも朝早くから開店している。
一番早い店は早朝の5時半に営業を始める。今朝もそん
なコーヒー店の1つにお邪魔した。まだ薄暗い通りのテ
ーブルで熱いコーヒーを飲みクッキーを頬張る。何とな
くハイソな気分に成る朝だ。

 午後は水彩画教室があった。一応私が先生だ。今日は
今月最初の教室だ。そのせいなのか気分がハイになった
シニア画家だ。それは自分がそう思っているだけかと思
った。しかし教室が終わりに近くなった頃階下のオフイ
スへ部屋使用量を払いに行ったらそこの女性に「今日の
あなたは凄く張り切っているように見えるけど何かあっ
たの」と言われた。彼女が気が付く程私はハイになって
いるのかと驚く。その原因が何故だか分からないけれど
「コーヒーの飲み過ぎです」などと軽い言葉が口をつい
て出た。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ