メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

憧れはあるよね・・ 

2016年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜は「ブログの日」でブログを書こうって見て、「今日が・・」って慌てて書いたが本当は明日だったね・・また書こうか  ブログネタ:自給自足に憧れる? 参加中本文はここから現実的に全ての物を「自給自足」って、勿論出来そうにないが・・第一我が家に田んぼは無いから、毎日食べるお米は作れないし・・肉だってお魚だって無理だよなぁ・・しかし知床で育った子供の頃は、結構「自給自足」の生活だったと思う 肉は飼っていた鶏位だけれど、その頃は「病人位しか・・」と義母が言った卵も・・毎日生みたての卵かけご飯食べていたし、野菜などは買って食べた覚えがない 魚は地元じゃ「秋あじ」って言う鱒だね・・近くの川で獲れたし・・今はあの震災で被災解体した元の家の跡地で、野菜を育てていますが「両膝人工関節置き換え手術」って診断された私がだから、育てるものに限りはありますが・・昨秋は大根が70本以上取れて、まだ土に埋めてもあるよ ミニトマトやオクラも20本以上植えたから、おすそ分けしたり・・膝のことを考えて跡地の処分も視野に入れていますが、今年は昨年と同じように野菜を育てるつもりでいます 前のお宅の日陰になっていて雪の下ですが、ホウレン草や雪菜・小松菜・つぼみ菜などは、もうすぐ取れるかなぁ・・スナックエンドウも芽が出てきましたし・・限りはあるが「自給自足」に挑戦中です ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ