メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

すぐ頭に浮かんだのは「熊」です〜! 

2016年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:絶対に遭遇したくない動物 参加中本文はここから今は満足に歩けない状態で、山菜採りに行かなくなって10数年になりますが、50代の頃かなぁ・・良く行っていました(沢歩きしてました) 一緒に行った方も高齢になって行く人がいなくなったってこともあるが・・会社の方と一緒に行って「これクマの足跡だよ」って、言われたこともあったが遭遇したことはないですが・・その頃はまだ何とか逃げられそうって思っていたが、今は「もしもし・・」って肩を叩かれたら終りだって思いますから・・今はツルがあるところは引っかかって歩けない(膝が上がらないから)から、道端のワラビさえ採りに行けず・・目下はフキノトウだけ採りに行っています(昨年は2回)それでフキノトウ味噌(ばっけみそ)を作って、好きな人に配っています 採りに行くところは船形山の麓で、王城寺原演習場があって凄い音がしているから、クマは出て来ないだろうと思うが・・山菜採りに行っていた頃遭遇したくなかったのは、ヘビでしたよ ヘビは穴の中にまとまって冬眠するらしく、いるところには沢山いるんですよ 蕗とりに行き・・フキの葉っぱの上をヘビがってこともありましたが、次に行ったと時そこに行けなかった ヘビはまだ逃げるから良いが、ヘビは絶対い嫌いだから・・クマだったら終わりだろうね ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ